Bacon 7inch 発売です

今週末より、もうずっとお手伝いしてますBaconの7インチレコードが発売になります。
こうどさんが頑張ってトレーラーを作りました。
良かったら見てみて下さい。

こうどさんは数年前よりレコードにはまり、レコードプレーヤーの台をDIYしはったり、ずっとアルバムをレコードで作りたいと仰っていました。
しかも2枚組みで!とか、作った在庫は友達の家に置かせてもらう!とか、それは楽しそうに色々想像してはりました。
しかし現実を考慮した結果、7inchが妥当になったようです。

こうどさんの念願の7インチレコード、自腹でええから作る!という意気込みは相当なもので、
こういう諸々の段取りや問い合わせは森山君任せな事が多い気がするのですが、
東洋化成とのやり取り、ジャケット・盤面の作成、更にはカッティング作業の立会い、お金の計算等々全責任を負って精力的に全部こなしていきはりました。
それと同時にレコ発イベントのブッキングに宣伝にビラ撒きに、
遠く離れて暮らしていてもそれは凄いパワーを感じました。

レコーディングも初の試みで、京都で3人が録音したものを送ってもらい、
神奈川でわたしがひとり重ねて録音しました。
私が一発録音でなくなった分3人のレコーディングの空気を出していけるか、温度差が出てしまうんじゃないか心配でしたが、
何とかなった気がします。
録音に時間をかけれるようになったので、コーラスワークやアレンジなど改めてじっくり試しながら作れました。

こうしてこうどさんの一生の思い出作りのように作成された7インチですが、
そんなもんじゃない、我ながらとても良い作品になったと思われます。
一切流通には乗せず、基本的にはライブ会場のみの手売りのみになりそうですが、
大阪のHoliday Recordさんでの通販も可能となっています。
あと、関東ではdisk unionさんで店頭販売もある予定です。
レコードを聴く環境が無くとも、こうどさんが一生懸命焼いた(←多分)同じ内容のCD-Rも付きます。

ぜひ手に取ってやって下さい

よろしくお願いします。



2017.3.12(日)
南堀江knave

『Bacon 7inchEP「青春は返り咲く」発売記念企画』

出演)Bacon
THE TOMBOYS
花柄ランタン
the denkibran
(DJ) 暗闇ひとりぼっち

18:00/18:30
2300yen/2800yen(+1d) 学生500円割引(要学生証)

チケット予約はBaconまで。
http://rarirarirarirurero.wixsite.com/bacon