HOSOME東京編

JAKAMASHI JAZZ

JAKAMASHI JAZZ

行ってきました!東京!
今回は高円寺・吉祥寺といつもの渋谷や新宿とは違った感じの町で演奏してきました。


まず、高円寺DOMスタジオ。
めっちゃ狭い!熱気ムンムン!お客さんもバンドも熱すぎる!
サンプラーやシンセのメニュー画面が一瞬にして曇ったのには焦りました。


これはダニエルというバンド。
床一面に光る腕輪をばらまいて、猛獣のマスクを被ってノリノリのエレポップ(既にうろ覚え)でした。
もう変な人やバンドばかりで面白かった。
凄く変なイベントやのに、ちゃんとお客さんも付いていて、主催の長州氏凄いと思いました。
こんな貴重な体験させてもらって、長州さん本当にありがとうございました!


しかし、高円寺という町は、大阪みたいにどりゃー!!!!というパワーはなく、
何か気だる〜いもや〜っとしたパワーで満ちていて、きっとインドもこんな感じなんやろうと思いました。
(参考文献:沢木耕太郎深夜特急3 インド・ネパール」)
→つまり私はインドに行った事がない。


一夜明けて吉祥寺へ。
この町には楳図かずお先生が住んでいて結構出没するらしく、桑野君は常にアンテナを張っていました。

こんな素敵なチャイニーズジョーク炸裂の中華料理屋(その名も「中華街」)で昼食後、WARPへ。

前日と比べると、物凄くさわやかなwiennersの面々と再会。
彼らからは、前向きな、プラスのパワーしか出てません。
ライブもそれを象徴するかの如く、むっちゃ気合いが出てました!
めっちゃ良かったです。
ほんまに、私らも頑張らな!と、とてもいい刺激を貰いました。


そして打ち上げ。
もう、じっくりwiennersの面々と熱い話をしていたかと思いきや、結局しょうもない下ネタに移行。
この日の中島君は絶好調でした。


しかし別のテーブルには更にヒートアップする人物が…

PASTAFASTAの赤石氏でした。(黄色いTシャツの人)
ブラフマンを弾き語ったかと思いきや、「ブログを書け!」と人にブログを書くことを勧めてました。



しかも色んなブログに載りたいらしく、カメラを向けると












面白い顔をしてくれました。
彼はキレがありますね。



wiennersの熱く、しかも頼れるメンズ(肌もきれい):玉井氏と五郎氏と桑野君と私。
ほんまにライブも打ち上げも楽しかったです。


wiennersの皆々様、ありがとうございました!!!!!!!


(おまけ)

ついでに、WARPの入り口はCD屋さんになってるのですが、
赤石氏のご好意によりTシャツを委託販売していただけるようになりました!


ぜひお買い求め下さい!!!!!