HOSOME・「十三六重奏」に出ました。

JAKAMASHI JAZZ

JAKAMASHI JAZZ

この日、サマーソニックに行った人は、もう後悔するしかありません!
8/9にファンダンゴで行われたDjamraプレゼンツ「十三六重奏」は物凄く濃〜いイベントでした。
なんせ共演が、Djamra・る*しろう日比谷カタンさん・似非浪漫・ストロベリーソングオーケストラ野球部…
はわわわ。もうクラクラします。


まず、HOSOMEはトップバッターで力一杯演奏したのですが、ライブが終わった途端、PAブースの前にスポットライトが…!
シークレットゲストのエレキクラブでした。
アコーディオンとベースの素敵な演奏にのせて、礼服を着た男性が「先入観ですよ、先入観ですよ…」とシャンソンの如く歌い上げる…。
アカン!面白すぎて、なかなかステージからはけられへん!


あわあわしてる間に、似非浪漫。
先週東京でお隣のライブハウスでライブをしていたのに、出演時間が被っていて見れずに悔しい思いをしていたので、
機材も片付けずにマッハで着替えるだけ着替えてフロアへ突入!
あー、かっこいい。
6月に出たアルバム「エレンピーヲ」聴きこんでいた私は、どの曲もほぼ完コピの状態で、一人でニヤニヤ。


そして、似非浪漫の後はやっぱりエレキクラブ。
爆笑しながらも、「転換時に毎回出てくるんやろか…。」と自分の体力が心配になる。


そうこうしている間に、お待ちかねのる*しろうが始まり、テンションも最高潮に!

もう、3人とも超絶すぎました。
なのに、全然嫌味が無く、1曲1曲を大切に楽しみながら演奏されてるように感じました。
お三方は前日に青春18きっぷで名古屋まで行かれたらしく、序盤は少しお疲れ?と思っておりましたが、
ラスト2曲の弾けっぷりは凄まじく、絶叫するミヤコさんが素敵すぎました。


ストロベリーソングオーケストラ野球部のパラパラ講座を挟み(もちろんエレキクラブも)


続きまして、本日の目玉第二段、日比谷カタンさんです。

あー、もう指が見えない。
流れるようなギターにのせて、留まることなくカタンさんが様々な声色で語っていく…。
江戸川乱歩や大正時代のようにおどろおどろしく、怖いんやけど覗いてみたくなるような不思議な感覚に陥っていると、突然
「あおいーうーさぎー♪」
ええ!のりぴー!!!
才能ある方は、ユーモアもあるのですね。


そして、トリはDjamra!

もう言うことはありません。
かっこよかったの一言であります。
会場からは「わいー!」とか野次が飛び交い、Djamraがいかに愛されてるバンドかを実感しました。


今回共演させていただいたバンドは、私がHOSOMEに入って間もなく観客としてライブを見て、衝撃を受けたバンドばかりで、
一緒に出演できてもう感無量で、出番後は全力でイベントを楽しんでしまいました。
そして、こんな素敵なイベントを開催できるDjamraはやっぱり凄い!と思いました。
キツネの嫁入りのマドナシさんが、
「こんなにプログレ好きが集まるなんて、まだまだ世の中捨てたもんじゃないな。」
とおっしゃっていましたが、ほんまその通り。

呼んでくださったDjamraの皆様、本当にありがとうございました。