結成10周年のバンドと結成来年で30周年のバンド

JAKAMASHI JAZZ

JAKAMASHI JAZZ

こんにちは!

昨日、少年ナイフのライブを見にクアトロへ行ってきました。
NASCA CARやニーハオ!でドラムを叩いてたれおちゃんが、何と現在少年ナイフで叩いてるんです!
学生の頃から聴いている、雲の上の様な存在のバンドで、同年代のれおちゃんが叩く…。
すす凄い!!!!!
少年ナイフでれおちゃんが叩くと聴いた時、そりゃあもうびっくりしたものです。

そしてライブが始まりました。
れおちゃん、必死で喰らい付いて叩いてました。
めっちゃ頑張ってました。
多分ナオコさんはHOSOMEの中島君と同じで、めっちゃ怖いと思います。
けど、そういう厳しいところで頑張ってるれおちゃんにお尻を引っ叩かれた気分です。


それにしても、少年ナイフは来年で結成30周年だそうです。
てことは、ナオコさんは若く見積もっても50歳手前?!
そんな年齢なんて感じさせない、むちゃくちゃパワフル且つハッピー且つ物凄いライブでした。
30年間最前線で活動するなんて、本当に大変な事です。
続けているバンドにしか出せない凄み・一体感・一本通った筋を感じました。
少年ナイフはゆるい音なのに、全然ゆるくないのにようやく気付きました。
遅い…



そして、私がサポートしているBaconは結成10周年だそうです。
こちらも、何度もメンバーチェンジがあり、その他山アリ谷アリの波乱の10年だったそうです。
それでも10年続けているし、日々試行錯誤、更にまだまだ進化しておられます。
そんな踏ん張っている方々と一緒に演奏させてもらって、私は常コレ勉強です。
私の周りには、頑張ってる素敵な人達が多すぎて、幸せです。



↑↑↑これは一昨日のギャーギャーズ


兎にも角にも、一昨日の10周年記念DVD発売ライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
早くHOSOMEでライブしたいなぁ。