ダルリンピクニック

JAKAMASHI JAZZ

JAKAMASHI JAZZ

こんにちは!


先日「ダルリンピクニック」出てきました。
久々に凄いイベントでした。


地下一階には、真っ赤な絨毯が敷かれ、
主催のだるそん君作曲の「ダルリンピクニック・オープニング」から始まりました。


ダンサーの田中君と小林君を連れただるそん君が「ダルリンピクニック・はじまりはじまり」と書かれた紙を持ってステップを踏んでいるんですが、
如何せんA4サイズくらいなので、小さい(笑)
ほんで、「ヤッホ〜…」
と私たちとのコールアンドレスポンスの後、
「…ズ!!!!!!」
と、めっちゃ入りにくい呼び込みで、ヤッホーズが始まりました。

くつろぎモード全快です。


その後、イノッチホットスプリングスと一癖も二癖もあるバンドが続き(二つともほんまにかっこいい)、Baconがやって、遂にだるそん君です。
だるそん君はシンセサイザー弾き語りで、曲によっては田中君と小林君が一緒に踊るというスタイルでした。
「吉田鍋」とか、かなり摩訶不思議な曲が多く、ぽかーんも出ましたが、
だるそん君はこういう事がしたいんや!っていうのがめっちゃ伝わってきて、熱心に見てしまいました。



アンコールは、事前に配られていた「ダルリンピクニック」のエンディングテーマを皆で唄いました。
歌詞の意味は全く分からないけど、皆で合唱することによって、ピクニック感が最高でした。

やってる事はめちゃくちゃゆるいんやけども、イベントへのこだわりとか、愛とか、たくさん詰まっていて、
本当に楽しい夜でした。
出れて良かったです。
誘ってくれた、ヤッホーズのカミテツ君、だるそん君、ありがとうございました。
いやはや、世界は広い。
色んなアーティストが自分の世界を貫く為に戦ってますね。
私も頑張ります。


ところで、Baconのアルバムのリリース先も決まりそうで、いよいよ!って感じです。
ジャケットもHOSOMEでお世話になってる尾崎潤さんで、めっちゃ素敵な絵を描いてくれはりました。
後は、音源のミックスとマスタリングを残すのみです。


乞うご期待です。


引き続き、ホームページよろしくお願いします。

http://hosome7.web.fc2.com/