Baconのこと

JAKAMASHI JAZZ

JAKAMASHI JAZZ

こんにちは!

名古屋でのライブ、無事やり遂げてきました!
わざわざ足を運んで下さった皆様、スティッフスラック新川さん(お写真真ん中)本当にありがとうございました!
(お写真はsgt.成井さんのツイッターより転載)
いいライブあり、笑いあり、出会いあり、本当に楽しい夜でした。(個人的には大反省ですが…)
中島君もごきげんさんです。
ハポンは毎度ほんまに素敵でした。
何かどんな持ち味のバンドでも、いい所がグッと引き出されるような感じがします。
お客さんが近いのも好きです。
また名古屋行きたいです。

  こちらsgt.圧倒的。


ところで、ここからは私事ですいません。
私が2年ほど前から手伝っているBaconのCDがいよいよあさって発売します!
このアルバムでは、全曲弾いております。
ぜひぜひ聴いて下さい!!!!!
しかもジャケはHOSOMEの「ホワイトリアリティー」も描いて下さった尾崎さん! http://uruo.net/
全く偶然繋がってたんですよ!


月が朝日に変わるまで

月が朝日に変わるまで

Baconでは、私は常にヴォーカルの「こうどさんの唄を前に出す」という事を意識しています。
HOSOMEやLARGE400なんかと違って、彼らの唄にはストーリーがしっかりあって、それをいかに伝えるかってのが大事なんじゃないかと思っているからです。
その為、使っている音色は自然とピアノや歪んだオルガン、ピアニカなどシンプルな物を選んでます。
そしてプラスアルファーで、それだけでは曲としてキレイにまとまりすぎてしまうので、どこかで毒気も入れようとしてるんですけど、それはできたり、できてなかったりです。
まだまだ頑張ります。
しかし、上記の作業は本当に難しくて、やり過ぎても唄を追い出してしまうし、やらんかったらほんまにすーっと通り抜けてしまうしょうもない曲になってしまうし、一音一音次何の音を出すかってのが苦しかったです。
それでも、気長にスタジオ付き合って下さったBaconの方々は凄いですよ。
優しいですよ。包み込まれるようですよ。
そんな彼らの人柄が、物凄く染み出されたアルバムやと思っています。
ぜひ聴いて楽しんで貰えればと思います。


何か詳しくはコチラ→http://bacon.a.lisonal.com/


  よろしこー!!!!