シリーズHOSOMEライブを振り返る〜立命館大学学祭編〜

JAKAMASHI JAZZ

JAKAMASHI JAZZ


こんにちは!
  



今日は昨年11月に招かれました、あのくるりも所属していた立命館大学軽音サークル「ロックコミューン」の学祭ライブを振り返ろうと思います。


実は今回ロックコミューンの学祭ライブは初めてではなく、いつもPAをしてくれてるオギノ君が部長時代にも出演させていただいていたので、かれこれ4・5年ぶりでしょうか。
話逸れますが、先日Bacon式での京都ライブの時に、偶然片山ブレイカーズロッケンロールパーティーの片山さんが来られていて、少しだけお話させて頂いたんですが、
「昔、立命館大学で一緒にやりましたよね?かんなり昔に…」
と言われたのですが、その時まですっかり忘れていたのでひどく驚いてしまいました。
「一昨年の西院ミュージックフェスティバルでもご一緒でしたよね?ウーララで…」
と切り返してみましたが、今度はあちらが記憶になかったようで、ミュージシャンの記憶力の低さが露呈してしまいました。


さて、話を戻します。
前回と同様、リハ後皆で大学の前にある中華屋さんにて昼食をとりました。

安くてボリューム満点!これぞ学生食堂という感じでした。


そしてライブの時間まで大学を散策。
この日は祭りなので、露店もずらり!楽しかったです。
中庭でスーパーカーコピーバンドが演奏していて、
私の大学時代を思い出してちょっとセンチメンタルな気分になってしまいました。



ライブをした校舎はこんなところ。


硬派な部室を発見。


特筆すべきはトイレ!


めっちゃキレイ!上記航空部と同じ校舎とは思えません!


以前テレビのニュースで、最近の大学生はトイレで昼食を取ると報道していて、
全くもって信じられませんでしたが、
こんなキレイなトイレなら、くつろいでしまいますね。


こんな校舎の一室で暗幕して、機材設置してのライブやったのですが、
何せ教室なもんで、熱気が凄い!
もはやスタジオライブでしたな。
とにかく学生気分に戻れて楽しかったです。
ロックコミューンの皆様、ありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(告知・サポートです)
3月17日(水) @難波ベアーズ(Bacon)
3月19日(土) @元住吉スナック微笑(Bacon)
3月20日(日) @下北沢ベースメントバー(Bacon)
3月21日(祝・月) @名古屋ロックンロール(Bacon)


4月11日(日) @吉祥寺WARP(LARGE400)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ぜひぜひ遊びに来て下さいー@@@