貴重な夜と言えば

JAKAMASHI JAZZ

JAKAMASHI JAZZ

こんにちは!


前回のHOSOMEたこ焼きパーティーは貴重であったと記述しましたが、
今月頭に行われたBaconの黒田神社(藤井寺市)でのライブはもっと貴重な経験でした。
普段のお客さんと言えば、音楽を聴きたくて足を運んでくださってるという感じですが、
この日は地元青年団の方々にお招き頂いて、祭りに花を添える…というものだったので、
私としては「まあ、BGMくらいになりゃええか」と気楽に構えておりました。
とにかく祭りの邪魔せず、楽しくお酒を飲んでもらえりゃええわ。と。


とりあえず一曲一曲丁寧に演奏しました。
こうどさん(Baconのギターボーカルの人ね)も一曲づつ丁寧に曲を紹介。
よく見たら、木の陰でおばあさんが「うんうん」頷きながら聴いている。
各々お酒をあおりながら、友達と話しながら、好きなように聴いてくれている。
その結果


とても盛り上がってました。
ああ、また吉祥寺の夜の再来です。 http://d.hatena.ne.jp/HOSOME/20100416
まさに「場の共有」。
皆が何かしよう、何かしようといつの間にか前まで集まってしまってました。
最終的にはもはや演奏もへったくれも無い状態でしたが、
たくさんの人と乾杯して、歌って、解放して、楽しかったです。
こんなに皆を惹きつけてしまう、さすがBacon、キャリアの違いを見せつけられました。
すごいな〜。


今回もええ経験させてもらいました。
皆々様ありがとうございました。